てぃーだブログ › 久米磯会 › NO2  › 久米島尾長グレ釣行記

2009年12月07日

久米島尾長グレ釣行記

12/6(日)

 NO2、NO3、NO6で島尻の荒磯に尾長グレを求めて釣行したので記事を書きます。
このポイントは昨年念願の尾長グレを釣りあげた実績のあるポイントですが
ポイントに行くまでの道のりが非常に厳しく(罰を受けているような)誰も行きません。
ポイントの感じは、、
久米島尾長グレ釣行記

絶景ですね。

朝一、撒餌を期待を込めて投入・・・・なーんも見えない!
時間が過ぎていくと魚影が!!、出ましたおやびっちゃ群!!!
海水温が高いことから予想はしていましたがすごい群れ、分離作業をおこないながら仕掛けを
投入、悪戦苦闘している中、NO3にヒット!バチ!!、はい~魚の勝ち。
負けてならないと撒餌をNO3側へぽい、ぽい、
群団がNO3方向へ行ったのを確認後、撒餌、仕掛を投入
全遊動、期待のGTRが海中に引き込まれ・・重い・
久米島尾長グレ釣行記

釣りあがった魚は、
久米島尾長グレ釣行記
チヌマン、良引きしました。
今回も強気タックルなので糸は出しません。

でかい魚影が見え出しました。
NO3、ヒット!、良い竿の曲がり
久米島尾長グレ釣行記
久米島尾長グレ釣行記
イラブチャー

NO3またまたヒット!
久米島尾長グレ釣行記
久米島尾長グレ釣行記
沖ボラ、かなり美味らしい。
いろいろありましたが、今回は尾長は釣れませんでした。
また尾長を求めて再チャレンジです。

全釣果

久米島尾長グレ釣行記

久米島尾長グレ釣行記

タックル:
NO2
カーエースペ3号
BBX5000
道糸ゴマアイゴ8号
ハリス:ジョイナー4~5号
ハリ:グレバリ6号
ウキ:GTR

NO3
グレGチューン1.75
トーナメントLBD2500
道糸?
ハリス2.5~3号
ハリ:Mシステム?号
ウキ:キザクラ ディンプル系 (ぼーウキ)




同じカテゴリー(NO2 )の記事
ウェーディング
ウェーディング(2015-08-24 08:00)

最近はというと
最近はというと(2014-12-19 18:29)

深場がいいね。
深場がいいね。(2014-03-20 22:47)

確変突入!
確変突入!(2014-03-12 15:29)

とても寒かった~
とても寒かった~(2014-03-10 19:13)


Posted by 久米磯会 at 19:43│Comments(0)NO2
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。