てぃーだブログ › 久米磯会 › NO6  › グレ

2017年08月17日

グレ

どうも、NO,6です
行きましたよ、釣り
かなり久しぶりですが、グレが何匹か出ているみたいなんでNO,4とグレを狙って見たいと思います

最近は日差しが強すぎますんで、サクッと9時までに釣って帰ろう!
というで事で明るくなる前にポイントに入ります 5時くらい?

明るくなる前に仕掛けを作ります
良い型のシチューも浮いてくるって聞いているので、道糸、ハリス共に3号で攻めていきます 3号ならほとんどの魚は捕れるでしょう
問題は・・ 掛けきれるかなんだよなぁ

明るくなってきたので撒き餌さガンガン撒いていきます
居ますねェ グルクンがたくさん 結構な数ですわ・・ 普段なら嬉しいんだけど、今日はグレ狙いなので、グルクンが邪魔になってきそう
、とりあえずお土産用のグルクン釣りながらグレが出てくるのを待ちます
んで9時頃か? NO,4が・・ あれグレっぽくない?
待ってたよ・・・ やっとお出ましですよ グレ様! 口太っぽい、サイズも小さいけど・・ 小さくてもグレっぽいんで狙う! 本気で狙わせてもらいます!
んで戦略練ります、この大量に居るグルクン、さらに他のエサ取りもいっぱい・・・
大型のシチュー乱舞気味なんでハリスも下げられないぞ・・・
とりあえずコマセを使って分離作業から入ります
そして、仕掛けを、そーと入れます・・ ぽちょん・・・
このぽちょんの音で、来る! 来たぞお! グルクンがぁぁ 全力で突っ込んできます
あ〜あ・・ あっという間にエサ無いっす・・ もしくはグルクンげっとです・・
グルクンが釣れるのは嬉しいんだけどね普通に・・
でもねぇ見えるんすわ・・・ グレが・・
今度こそグルクンをかわして、そーーと そーーーと・・ ぽちょっ・・・
キター! グルクンきたー! 駄目だ・・ こうなったらグルクンにお腹いっぱい食べてもらってお帰りしてもらおう、NO,4と協力して撒き餌さガンガン撒いていきます
11時頃か?・・ NO,4の撒き餌さも残り少ない・・
グルクンの食欲はおちてないぞ・・・ 駄目だ・・ 一旦、休憩しよう、
私もファミマの冷し中華で腹を満たします 美味いなぁ 冷やし中華 最高だよ
とろろ蕎麦か冷やし中華かで早朝4時半のコンビニで10分くらい悩んだな・・・ 店員の人も怪しく思ったろうよ

釣り再開 時間あけたせいか・・・ チャンス! グル君、お出かけ中らしい全然居ない
グレは?・・ 私には見えているぞ! 撒き餌さ撒いて仕掛けと完全同調!完璧だ!
でかいシチューが乱舞しているけど激スレなんで針付きの餌は手前でUターンする・・
後はグレの口元まで仕掛けが入れば・・ ウキが静かに沈む・・・
ほら喰ったぁ! いっきに巻き上げる! 口太きたぁ!やっぱ全然引かない!
やり取りなしで一気に抜き上げ! 口太げっと!
グレ
やっぱり小さい・・・

おまけ
グレ
グレ



同じカテゴリー(NO6 )の記事
1000釣法
1000釣法(2017-12-10 22:38)

NO.4のグレ釣り
NO.4のグレ釣り(2017-06-23 15:59)

磯釣りサイコー!
磯釣りサイコー!(2016-08-21 20:02)

カルカッタ
カルカッタ(2016-08-18 10:02)

アカマチ
アカマチ(2016-08-15 16:15)

船釣り
船釣り(2016-07-25 11:47)


Posted by 久米磯会 at 22:50│Comments(4)NO6
この記事へのコメント
夏場のグレ最高ですね(^^)
そこの長い事歩くポイント、良い日に当たったことないので羨ましい限りです(^^)
Posted by 海、海、 at 2017年08月18日 09:22
海さん、こんにちわ
どうやら今年は当たり年なのか、グレが三匹出てます
早く来ないと居なくなっちゃいますよ。
まだ間に合う! かも・・
Posted by 久米磯会久米磯会 at 2017年08月18日 17:46
ハイサイ!
俺もそろそろ復活だ!!
もう一匹の尾長釣りに行くぞ~!
Posted by 球美釣技会jun at 2017年08月21日 10:00
junさん 体調いかがでしょうか?
こないだの釣行では尾長の姿は見えなかったなぁ・・
Posted by 久米磯会久米磯会 at 2017年08月21日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。