てぃーだブログ › 久米磯会 › NO5  › 吾 チヌ行方

2010年02月02日

吾 チヌ行方

  仲間が続々と、40アップを釣りあげてくるなか

なかなかそれを揚げきれないNO吾

結構あせってきた


小さな情報でも、ガセネタでも

とりあえず竿を出してみる

が釣れず

そしてまた

「あの漁港のあそこのテトラポッツに
 顔傷だらけのすげぇデケ~ボス着いてるよ。泳いで
 見たから間違いないよ」

とゆう情報が

よし行ってみようか
 
その花山薫みたいの、俺が釣りあげてやろうじゃないか



だけども現場はそんなに甘くない

向かい風で寒い、波シャバシャバ

魚いない 遠くから雨雲が、

あれは来るな

間違いなく来る

もう来る

すぐ来る はいきた大雨

はいテトラぬるぬるで動けない

仕方ないので

うずくまりなりながらぼーっと

してるとラインが思いっきり走った

デカイ

花山の薫

キタ~

これチヌだったら間違いなく50ある

ランカ~でしょ


プレシード1.5-53が美しい三日月を描く

シーガーリアルサスペンド1.5号が風を斬る

ちょっと身動きが取れないので

久米磯会では普段禁止されている

レバ~ブレーキ解禁

インパルトα2500から

ジワジワ道糸が出ていく

一体何個のテトラをかわしたことか

一体何個のテトラを這いつくばったか竿を口に咥えて

ああハリス、シーガーグランドマックス1.5号

10m新しく巻き替えててよかったなと思う

よしエキスパートグレが見えた残り3m

中々浮かない

相当デカイよ チヌだったら

口元が見えた競技ヴィトム8号が良い所に掛ってる


あれ口の形状がなんだか違うけど

とりあえず気にしない

花山の薫ボスが最後の抵抗を見せて反転

うウロコ


ぎ銀色じゃないけど

光の加減でしょ

と、とりあえずきにしない


なんか鋭い(ケン)のようなモノが

二つ見受けられましたが

気にしない


一回、潜らしたら銀鱗になるのかな



とりあえずタモ入れだけはしてみようか

とりあえず現実逃避もしてみたい

UCCのブラックコーヒーでも飲みながら


吾 チヌ行方




釣れたらチヌだと思ってたんで

最後の最後までデカイチヌだと信じて疑わなかったなぁ

思い込みって怖いねぇ


未熟だねぇ

次、何処行こうか









同じカテゴリー(NO5 )の記事
釣りに行きました
釣りに行きました(2018-12-07 22:42)

釣りに行きました
釣りに行きました(2017-07-13 22:01)

釣りに行きました
釣りに行きました(2017-05-05 23:11)

釣りに行きました
釣りに行きました(2017-02-06 23:27)

釣りに行きました
釣りに行きました(2017-01-29 23:31)


Posted by 久米磯会 at 00:09│Comments(2)NO5
この記事へのコメント
サンノジ?トカジャーですか?
Posted by 伊江島たっちゅ~ at 2010年02月05日 19:58
チヌ

もとい

トカちゃんでしたよ
Posted by 五 at 2010年02月05日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。