てぃーだブログ › 久米磯会 › NO5  › 次の日

2011年07月06日

次の日


 なぜか

 次の日も釣り行きました

THE道糸8号クラブに入会してからとゆうもの

魚のアタリを全く取れなくなり

心折れかけましたが

いろいろ試行錯誤していたら何となく

アタリが取れ始まてきました


ポイントに着いてみると

結構な風とそれに伴い流れとウネリがある

しかもあて潮


とりあえず撒き餌を作り


エサを撒いてみると餌取りいぱーい

どこ行っても一緒やね~




撒き餌ワークしようのないどうしようもない数のエサ取りなので

左右の打ち分けはあきらめグレパンで思いっきり浮かし中層から底を狙います

ここでむりに同調させようとすると本命にはたどり着けません

本命の目の前にダイレクトにエサを落とすような仕掛けを作ります


そいで辛抱強く手返し優先で狙っていくとズッドーンとウキが消し込む


タックルが強いので先ずはじめにやられるのが人間

自分結構貧弱なので、ウキが消えたと同時に竿が一直線

体ごと海に持ってかれそうになるのでヒィヒィ言いながら

糸を出したり出さなかったりダジバンダり。ハリス6号なんで2~3回やり取りミスしても

余裕ありあり


そして


次の日






竿 パワースぺシャル6号

リール 尾長SP8000


道糸 シーガーリアルドリフト8号

ハルス シーガーリアルFX6号


ウキ スーパーエキスパートUE
   サウザーLS


ハリ 真鯛王
   プロマダイ
 

オキアミL

グレパン   


同じカテゴリー(NO5 )の記事
釣りに行きました
釣りに行きました(2018-12-07 22:42)

釣りに行きました
釣りに行きました(2017-07-13 22:01)

釣りに行きました
釣りに行きました(2017-05-05 23:11)

釣りに行きました
釣りに行きました(2017-02-06 23:27)

釣りに行きました
釣りに行きました(2017-01-29 23:31)


Posted by 久米磯会 at 18:59│Comments(0)NO5
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。