てぃーだブログ › 久米磯会 › NO2  › 久米島のルアーフィッシングー

2012年07月09日

久米島のルアーフィッシングー

最近の猛暑で体力的にフカセをする自信がなく



半身浴がてらルアーフィッシングをすることに・・・・




先日、ブルースコード60を釣具のマンボウさんで




購入してタマン狙いにいきました。




腰の部分まで海水に浸かりながらキャストを繰り返すことに





暑くもなく気持ちいいがいくら投げても魚からのコンタクトがなく




時間だけが過ぎていく・・・・




今日はダメだなと覚悟しつつ最終エリアへ・・・




ブルースコードをキャストしてボトムまで落とす・・・




ガ・ガ・ガ・・・ギ~



きもちいドラグ音とともにガンガン底に突っ込む、、




あえなくフックオフ、今回はフックも補強していたので




単なる針ハズレ、、、




手返しよく同じポイントにキャスト、又、底付近で




コツ、、、合わせるとまたまた突っ込む、無理・・・




またフックオフ、また同じポイントにキャスト、




同じようにヒット!





久米島のルアーフィッシングー



本命のタマン





久米島のルアーフィッシングー


そのあとが続かないので終了。



帰って調理することに・・・






久米島のルアーフィッシングー



煮付け・・最初に30秒ほど熱湯に漬けてとりだし、その後醤油などで味付け




久米島のルアーフィッシングー




久米島のルアーフィッシングー




余った魚は味噌汁で美味しくいただきました。





タマンがいる場所はわかったので、次回60upを求めます。












同じカテゴリー(NO2 )の記事
ウェーディング
ウェーディング(2015-08-24 08:00)

最近はというと
最近はというと(2014-12-19 18:29)

深場がいいね。
深場がいいね。(2014-03-20 22:47)

確変突入!
確変突入!(2014-03-12 15:29)

とても寒かった~
とても寒かった~(2014-03-10 19:13)


Posted by 久米磯会 at 18:20│Comments(2)NO2
この記事へのコメント
あっタマンだ、あっちで?

それにしてもバラシすぎ~

60オーバー狙うならドリペン90以上じゃないと...って
たしかKENさんが言ってたかなぁ~!
Posted by mamboomamboo at 2012年07月10日 13:20
mambooさんへ

いつも大変お世話になっております。

大体コツわかったので次の大潮あたり

でるんじゃないでしょうか?(笑)

90つけたら投げたと同時にルアーが

バイバイしそうで、
Posted by NO2 at 2012年07月10日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。