てぃーだブログ › 久米磯会 › NO4  › やっぱり フカセ釣りはサイコ―

2013年08月14日

やっぱり フカセ釣りはサイコ―

どうも なかなかブログアップしない№4です。

№6からブログアップやれ との事なのでアップします


昨晩の出来事から書いたので、飛ばしながら見て!
  








昨日の夜からフカセ釣りをやろう!と決めて準備  めざましを5時にセットし

眠ろうとしたその時

いつもの如く 1杯どうですかの電話

12時に寝れば、5時には起きれるだろうと

 即 KO!


ついつい飲みすぎてしまい   (飲むと止まらない俺)


 朝 起きたのが7時30分

それも 二日酔い

いつもの僕なら

今日はやめよう!っと

思ってしまうはずが!

なぜか?やる気まんまん


今日は平日だし、誰も居ないだろうと

真泊 赤灯台をめざす

途中 雨も降りだし灯台下を車からチェック

よし 誰も居ない?


小雨降る中 防波堤を歩く


雨も止み  もう1度灯台下を見る 2人の人影が!

どうやら 雨が降っていたので隠れていた模様


仕方なく途中で竿を出すことに(それが大当たり)

1時間ばかし 撒き餌を撒く

すると・・・

デカい トカジャーがででくる

早速 狙ってみる事に 

1発目から食いやがったっと思って合わせを入れる

パチッ

合した瞬間ハリス切れ

ハリス・道糸2.5号→4号へ  そしたら食わない

いろいろ仕掛けをチェンジ  でも食わない

仕方なく徐々にハリス・道糸を落としていく

結局 元の2.5号に戻り ようやく食う

だが 今日はいつもの俺じゃなかったね!(いつもは、のされてハリス切れ)

近くにテトラがないので合わせを入れた瞬間 レバーを放し

トカジャーにダッシュさせ 徐々にレバーを握り止めにかかる

それが成功し トカジャー自己新

50.3㎝

やっぱり フカセ釣りはサイコ―

その後は35~45㎝のトカジャー 5匹

アーガイ35㎝  2匹

グルクン  1匹

他 多数







しかし 今日は楽しかったー 

二日酔いでも行ってよかったー

やっぱ  フカセ釣りは楽しーわ


ちなみに週末はニューロッドを試す予定

狙いは 口白?

釣れれば また ブログアップします。


同じカテゴリー(NO4 )の記事
初のアカジン
初のアカジン(2014-06-23 22:34)

ついにやったぜー!
ついにやったぜー!(2013-09-16 09:55)

口太
口太(2012-05-26 16:48)

デカイの釣りたい
デカイの釣りたい(2010-10-12 19:13)

梅雨空のもとで
梅雨空のもとで(2010-06-07 00:05)


Posted by 久米磯会 at 22:21│Comments(0)NO4
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。