てぃーだブログ › 久米磯会 › NO4  › 初のアカジン

2014年06月23日

初のアカジン

どうも№4です。

久々の投稿 

釣りも久々

なぜ?かと言うと ただの二日酔いです。


それはいいとして!



今回は、フカセがメインではなく

初の泳がせ釣りにチャレンジ!

前日の天気予報では いつもの場所は向かい風6m

でも1匹ぐらいはグルクン 釣れるだろーと

行って参りました。



釣り場に着くと予報の倍はあるのではと?思うほどの強風

これは餌さえ確保は無理かと思いつつ準備


準備していると現れたのが№6

酎ハイ片手に登場  今日は見学との事


ハリスの長さとかいろいろアドバイスをもらい

泳がせ釣りの準備完了  あとは餌を釣るだけ


30分かからずグルクン確保


早速 グルクンかけて泳がす!

№6に竿を見ててもらい 2匹目の餌釣り

あっさり2匹目ゲット

すると弱ってるから餌変えよーと№6(後で聞いてみると穴に入られ引きずりだしたと)

それが良かったのか?

数分後№6が アレ アレ アレ と叫ぶので

竿を見てみるとグイグイしなってるではないか

あわてて駆け寄り合わせを入れてみると??

穴に入られてるではありませか でも

穴に入ると言うことは底物だなと思い待つ事に

竿を置こうとしたその時

グイグイ持っていく

あわててゴリまき

上がってきたのは



なんと


ついに


あの


ミーバイ


アカジン


初ゲット

初のアカジン



後は風が さらに強くなり?

餌さえ釣るのが難しく?と言い訳
(本当は満足して集中力が無かっただけなんだけどね)

初のアカジン


初のアカジン


初のアカジン


時間だけが過ぎて行き  終了




そのあとは

いつものあの人 T氏にお願いしてお刺身へ

初のアカジン

初のアカジン

うまかった~



同じカテゴリー(NO4 )の記事
ついにやったぜー!
ついにやったぜー!(2013-09-16 09:55)

口太
口太(2012-05-26 16:48)

デカイの釣りたい
デカイの釣りたい(2010-10-12 19:13)

梅雨空のもとで
梅雨空のもとで(2010-06-07 00:05)


Posted by 久米磯会 at 22:34│Comments(2)NO4
この記事へのコメント
先日は楽しかったですね、お疲れさまでした。
なかなかですね! No.4が釣った?なんか喜んでいるように見えないですね。  No.6が釣ったとかじゃないですよね。
Posted by kz1000a1 at 2014年06月24日 02:46
kz1000さん
この間はお世話になりました!有難うございます。
楽しかったです。また よろしく!

喜んで見えないですが手がガタガタするぐらい嬉しかったですよ。
Posted by 久米磯会久米磯会 at 2014年06月24日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。