てぃーだブログ › 久米磯会 › NO6  › 尾長

2015年01月11日

尾長

どうもNO,6です

釣り行きました

今回はフカセでございます の前に前回の釣行のお話を

たしか3日にフカセしに行ったんだ

釣り場について撒き餌まくと‥ なんとゆう事でしょう!

グレっぽい奴が乱舞しているではありませんか

仕掛け投入する事2投目で… 喰っちょん!

足元まで寄せるとやっぱグレ! 尾長…だと!

まーまなサイズ!40cm超えてるぞ!

が… 超~ 久しぶりのグレ…

姿を見たとたん手に震えが… ぶるぶる

あせりまくってタモ入れがうまくいかない

グレの最後の突っ込みで痛恨のバラシ

うわぁぁああああ!



思わず発狂してました…

渡名喜あたりまで聞こえたんじゃね?

その日はろくな釣果なし



そんで今回ね

前回の失敗を教訓に今回は太仕掛けで挑みます

前回の仕掛けは道糸、ハリスともに2.5号 針5号でしたが

今回は道糸 ハリスを4号に 針は9号に上げてスタート

切れるもんなら切ってみい!という気持ちで挑みます

風が強く水面がチャパチャパで魚の姿は確認できない

が4投目 ウキが スー と入る… 喰いやがった!

鬼合わせブッ込んで速攻で寄せる

しゃああ!確実に尾長!

で 問題のタモ入れ…

速攻で足元まで寄せてるせいか、こっ!こいつ!元気モリモリじゃねーか!

お得意の最後の突っ込み!

プツン…

うあぁあああ!!


また発狂してました

那覇あたりまで聞こえたんじゃね?


お願いだから後1回でいいから喰ってくれ(祈)

再度 仕掛けを入れると ウキが静かに沈む

よっしゃあ!喰ったぞ!

今度は慎重~に やりとりして魚のスタミナを奪う

最後の突っ込み? させねーよ!

何回も突っ込ませるかい!

んで



尾長

尾長


釣ってやったぜい!



それを見ていたNO,3 今日はギャラリーのはずが‥

俺にも釣らせろ! 竿貸せ!っつって竿 強奪!

尾長

助けてドラえもーん  ジャイアンに竿取られた~

ベストまで‥

まぁいい グレ釣ったから心は満たされてるよ いくらでも借りてください


って思ってたけど

竿取られて1時間くらいかな‥ いい加減に返してくれないかな コイツなかなか帰らないな

グレは居ないのか小魚3匹釣ってジャイアンは静かに帰っていきました



竿が戻ってきたので釣り再開

グレはもういないだろな~ 黙々と仕掛けを入れてると

ちょっといい手応えのヤツが食ってきましたよ

足元まで寄せると尾長じゃねーか!

すんなりタモ入れ はい2匹目!

奇跡だ 奇跡が起きとります!

もう満足

尾長
尾長

どっちも45cm




この魚はやはりプロの刺身屋のTに捌いてもらう

尾長


美しい


味は‥ 臭みは無いな



同じカテゴリー(NO6 )の記事
1000釣法
1000釣法(2017-12-10 22:38)

グレ
グレ(2017-08-17 22:50)

NO.4のグレ釣り
NO.4のグレ釣り(2017-06-23 15:59)

磯釣りサイコー!
磯釣りサイコー!(2016-08-21 20:02)

カルカッタ
カルカッタ(2016-08-18 10:02)

アカマチ
アカマチ(2016-08-15 16:15)


Posted by 久米磯会 at 18:59│Comments(5)NO6
この記事へのコメント
はじめまして。
尾長グレどこで釣れますか❓
Posted by A at 2015年01月15日 08:24
Aさん初めまして
Aさんは本島の方でしょうか?
今回の釣果は久米島の真泊漁港です
自分のホームグラウンドで何年も通ってますが尾長が釣れたのは初めてです(自分はね、他の人は釣ってるかも‥)
真泊の一文字でも何匹か上がってますね
Posted by 久米磯会久米磯会 at 2015年01月15日 19:21
返信ありがとうございます。私は島んちゅです。最近釣り始めましたー。久米島に帰った時に行きます
Posted by A at 2015年01月19日 21:47
うおおおお!むっちゃすごいです!おめげっつです!
Posted by くめ at 2015年01月20日 10:39
くめさん、ありがとうございます
もっと褒めてください!
私、褒められると猛烈に伸びるタイプでございます
Posted by 久米磯会久米磯会 at 2015年01月20日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。