てぃーだブログ › 久米磯会 › NO6  › 磯釣りサイコー!

2016年08月21日

磯釣りサイコー!

ど う も NO,6です

行きましたよ・・ つ り・・


今回は磯釣りです  てか正確には防波堤からな

という事で張り切って行きたいと思います

早朝5時に起きましてポイントの赤灯に6時着
同行者のNO,4が少し遅れての到着
久々の防波堤は、なぜか気持ちがいいですね!
朝日が気持ち良ぃぃ! ちょ~気持ちいい~!

お盆の遠征者が残して行ったであろう炭やゴミには心が痛みますが・・・
まぁいい・・ いろんな事情があっての事だろうよ

気を取り直して釣りに集中していきたいと思います
とりあえずフカセしてグルクン釣りまくって、それを餌にデカいのを釣ってくぞ!作戦!
まぁいつも通り・・ てか今の我々のレベルでは、これが鉄板の釣り方です

コマセ撒いて仕掛け入れてくがエサ取りが邪魔してグルクンの棚まで届かない・・
困ったなぁ・・・ こんな時はね・・・ ちゃんとやり方が有んのよ・・ 見てな

フカセさせると久米磯会でトップのNO,4が釣るのをひたすら待ちます

すると・・・ ほらっ! 釣った! グルクンくれ~・・・・・ てなっ!
ふっ 今の私のレベルでは・・ これが鉄板の釣り方です・・・

もちろんNO,4よりも先にグルクンをぶっこんで行きます!
素晴らしい流れだ! いつも通り! さぁデカイの来い!

バチがあたっているのか・・・
やはり簡単には喰ってきませんね・・・ 放置してフカセに専念します

ほんで9時頃か・・・
来たよ・・・ 残念ながら私の竿じゃあ無い! ちっ!
ほったらかしのNO,4の石鯛竿に何か食ったぽい!
石鯛竿が、かなりしなってます・・ ドラグも出てんな・・・ が
いっきにブリ上げてからのぉ! ドヤ顔! デカイ!
磯釣りサイコー!

なんちゃらミーバイ! ゲットォ!

同じタイミングで私の打ち込み竿にもアタリ!一気に巻き上げる!
磯釣りサイコー!
ドォヤァ! あら? NO,4のに比べたら小さいが・・ いいサイズよ!

磯釣りサイコー! 磯にもデカイの居るぞ!

おまけ
磯釣りサイコー!
磯釣りサイコー!
磯釣りサイコー!

そういやNO,2も来てたな・・・・
ジグ?っていう鉄の塊?投げてて
磯釣りサイコー!
磯釣りサイコー!

マジか! 防波堤だぞ!
カツオか? キーホルダー?・・ なのか?
このサイズだと・・・ かわいい~!
磯釣りサイコー!
磯釣りサイコー!


同じカテゴリー(NO6 )の記事
1000釣法
1000釣法(2017-12-10 22:38)

グレ
グレ(2017-08-17 22:50)

NO.4のグレ釣り
NO.4のグレ釣り(2017-06-23 15:59)

カルカッタ
カルカッタ(2016-08-18 10:02)

アカマチ
アカマチ(2016-08-15 16:15)

船釣り
船釣り(2016-07-25 11:47)


Posted by 久米磯会 at 20:02│Comments(2)NO6
この記事へのコメント
アカジンでかいですね~~(^^)
自分は魚居ないときしかいったことないので、良いときにいってみたいです!!
Posted by 海、海、 at 2016年08月22日 09:07
海さん、こんにちは
今の時期ならグルクンが結構いますね
シチューのデカいのも浮いてましたが、激スレで掛けきれません・・・ 暑さで集中力も続きませんし・・・
もう少し涼しくなってから来た方が得策かなぁ・・・
今回の釣行も11時には撤収しました・・・ 暑すぎます!
てか・・ 年かな・・・・
Posted by 久米磯会久米磯会 at 2016年08月22日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。