てぃーだブログ › 久米磯会 › NO6  › アカマチ

2016年08月15日

アカマチ

どうもNO、6です

今回もNO,3からお誘いがありました
お盆用の魚が欲しいから、ちーと手伝ってくれ! と

で? 今回は何を狙うんだ?ってNO,3に尋ねると 「アカマチよ!」 だってさ

こんな奴ね
アカマチ



自分 「たしか‥ かなり深場を狙う釣りだよね、釣ったこと有るの?」

NO,3「無いよ」

・・・・・・・・

はぁ? さては・・ 操船の練習したいだけだな・・・


まぁーいい! もしかしたら釣れるだろ!

てなもんで前日から仕掛けを作ります・・ 針が、たくさん付いてるタイプのヤツかぁ・・・
船の上でグチャグチャになって嫌になるタイプの仕掛けだ・・・
家で作ってる最中にすでにグチャグチャなってるし! 発狂しそうです・・

そんで釣り当日
ポイントに着いて、見たことないような、ごッついオモリ付けます

アカマチ


なんだこれは! デカすぎだろ! ちょとしたトレーニング器具っぽい!
女性のエクササイズには丁度いいサイズかと


深場だからこれくらいは必要か・・ 針が絡まないように、そーと仕掛け投入
初めてにしては、うまく投入できました
リールから勢いよく糸が出ていく

仕掛け入れて5分・・・ まだか・・ 10分・・・・・
だめだ・・・ 底取る前に・・ 船酔いの方が先に・・・ おえぇぇ・・

なんだこの釣りは!キツすぎるだろ!てか待ち時間長すぎ! 退屈すぎる!

底取ってリールのカウンター見てみると450m・・・ か・・ なるほど・・・
そりゃ時間かかるわ・・
仕掛け大丈夫かなぁ・・
こんだけ時間かけて底取って仕掛けグルグル巻きなってたら泣くに泣けない・・・
そもそもこんな深場に魚居るの?・・・ 回収はもっと時間かかるしなぁ・・・
駄目だ・・・・ マイナス思考しか浮かばない・・・
なんだか波も高くなって来てるんじゃない?  
正直に言おう・・ 帰りてぇ! マジ帰りてぇぇ! 船首部分で大声で叫んでたら

NO,3に「お前の当たってるよ」て言われて
うそ? ホントだ! 竿がクンクンしてる! 遂に来たぞ!俺のアカマチ!
仕掛け回収!電動リールよ!全力で巻き上げるのだ!俺のアカマチを!
アカマチ

アカマチ

最初は軽快に巻き上げてたハズが途中からやけに重い・・・
リールが悲鳴あげてます・・ リールを手伝いながらどうにか糸を回収する
アカマチこんなに重くないだろ・・ 変なの喰ってるぞコレ・・・
何分かかったろうか・・ やっと海面まで上げる・・

姿を見てNO,3が「ボンジャー!」って叫んでましたね!
アカマチ
「ボンジャー!」私も続きます!

デカイ! これ美味いのか?NO,3に聞くと
「捨てれ!」・・・ てマジか!こんだけ時間かけてあげたのに・・

気を取り直して仕掛け入れていきます
この釣り・・・
仕掛け入れる時間・・魚が食いつくまでの時間・・仕掛け回収の時間・・
すべてが長い、1投1投が大事、 出来るだけトラブルなくします
そしてまたアタリが来ましたよ! 仕掛け回収!今度は軽い、どんどん巻き上げていく
海面付近まで上げると! 赤いぞ! そして尻尾が長いぞ!
アカマチ

遂に出ました! アカマチ!
確かに美しい! そして美味い!まさに完璧な魚!

苦労して釣った甲斐がありました、て言うか自分はあんまり苦労してないか・・
苦労してるのは電動リールと操船しながら釣りしてるNO,3かな
アカマチ
ぼー と竿見てるだけかと思ってましたが操船も同時進行

アカマチ

サメも多かった・・ サメの鯉のぼり・・

全釣果
アカマチ


同じカテゴリー(NO6 )の記事
1000釣法
1000釣法(2017-12-10 22:38)

グレ
グレ(2017-08-17 22:50)

NO.4のグレ釣り
NO.4のグレ釣り(2017-06-23 15:59)

磯釣りサイコー!
磯釣りサイコー!(2016-08-21 20:02)

カルカッタ
カルカッタ(2016-08-18 10:02)

船釣り
船釣り(2016-07-25 11:47)


Posted by 久米磯会 at 16:15│Comments(0)NO6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。